よくあるご質問

よくあるご質問

 Q1:会計事務所・税理士事務所はどのような仕事をしているのですか?

  • 主として税務署への申告や申請等の代理(税務代理)、申告書類の作成、税務に関する相談、業務に関する会計帳簿や決算書類の作成(会計業務)を行います。詳しくは業務案内をご覧下さい。

 Q2:会計事務所・税理士事務所に相談できるのは税務・会計関係だけなのですか?

  • 税務・会計以外のご質問でも何でもご相談下さい。税理士が扱う業務範囲は広く、経営に関する様々な相談を承っております。また当事務所では社会保険労務士を雇用する事で、労務関係の充分なバックアップ体制を作り上げております。また、それ以外の分野については浜村会計事務所が起点となって橋渡しを行なう事で、効率的・能率的な問題解決をお約束します。

 Q3:担当者の訪問時にはどのような事を行なうのですか?

  • 当事務所では毎月訪問の際に、主として下記の業務を提供しています。
    (1)経理処理が会計原則及び税法に準拠して正しく行われているのかのチェック、指導
    (2)会計ソフトを業務の効率化に役立てるためのサポート
    (3)適正な月次決算書の作成サポート
    (4)月次決算書による問題点及び課題についてのご説明
    それ以外に下記の業務を随時ご提供しています。
    (1)決算、節税対策
    (2)各種税務申告書の作成
    (3)経営診断書の作成
    (4)経営計画の策定サポート

 Q4:会社設立・法人設立にあたってはどのようなサービスをしてくれるのですか?

  • 会社設立登記(司法書士が代行します)、税務署等役所への届出等について、相談、立案、代行を致します。

 Q5:給料計算はお願いできますか?

  • 浜村会計事務所は、給料計算の代行サービスを実施しております。料金等についてはお問合せ下さい。

 Q6:遠方でも依頼可能でしょうか?

  • 電話やFax、その他電子メール・遠隔操作ツール等のITを利用し、極力訪問回数を減らしてのサービスも行なっております。訪問出張も定期的に行なっておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
PAGE TOP